牧内敏子の人間力1UPブログ

ブログで人間力を磨きます

ダイエットしてと言われて頑張ってます!

先日、病院の血液検査でとうとう「糖尿病の数値が、ほんのわずかだけれど上がってます。痩せてください」とドクターから言われてしまいました。
血液検査の結果を見てみると、正常な範囲からわずかに2項目0.5から1上がっていました。
ドクター曰く「今はまだいいけれど、このままいったら飲み薬を飲まなくてはならなくなるし、その次はインスリン注射をしなくてはいけなくなります」との事。
私の父の家系が糖尿病気質だったので、ドクターの話を聞きながら心臓がバクバクしていました。
親戚のおじ様も糖尿病と言われて一念発起し、嫌いだった野菜中心の生活にして、運動もして、糖尿病を脱しました。

私は自慢じゃないですが、体重が人生マックスの時には132キロありました…お相撲さんみたいですよね。
今はそこから体重を少し落として126キロになりました。
それでもまだまだ!到底自慢できた話ではありませんが、どう考えても太り過ぎです。
痩せていた頃は60キロくらいだったのですが、うつ病になり、薬がどんどん増えて、薬の量と比例するように体重も増えていきました。
情けないです。
恥ずかしいです。

昨日も女子会をしたのですが、太っているのは私だけで、皆スレンダーでその上美人です。
友達の誕生日で、記念写真をお店の方にスマホで撮影してもらいLINEで写真を受け取ったのですが、写真って残酷ですね…明らかに友達たちの2倍の肉がついてしまっています。
その写真をプリントして壁にぺたりと貼りました。
いつもその写真を見ながら、鏡に映る自分はマシに見えるけど「そうじゃない、写真が現実!」と言い聞かせています。

糖尿病にならない為にも、野菜中心の食生活をして、絶対に痩せてみせます!!
スレンダー美人になってみせる。
20代の頃のスーツをもう一度着れる様になりたい。

また3カ月後に血液検査をするとの事です。
その時には少なくとも正常範囲内に入っているように(血液検査です)したいです。

綺麗は作れる。
頑張ります。