牧内敏子の人間力1UPブログ

ブログで人間力を磨きます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な逆療法の実例

子供の頃から貝類が駄目で、当然食べられないし、冷蔵庫で目を出すアサリを見たときは、恐怖で台所に暫く近付けませんでした。庭先でカタツムリを見るのも嫌です。いつ出現するかもわからず、ブロック塀にぬうっといるのでたまらないです。かわいいと手にの…

フライデーナイトリレーマラソンに参加してきた。

気になっていたマラソン大会であるフライデーナイトリレーマラソンに参加してきました。2週間後の北海道マラソンの練習も兼ねているが、とりあえず走りこめる時間として12時間ソロの部を選択。スタートは夜の19時スタート。ということで、ゴールは朝の…

子供と夫がでかけています。

子供と夫が栃木県にある「壬生おもちゃ博物館」に出かけました。最初はついていこうかと思ったのですが、夏休みは毎日、特に平日は子供たちとずっと過ごしているので、今日は思い切って子供を夫に託すことにしました。実際、その間に子供がいるとなかなかす…

親友の大切さ

私には今喧嘩中の親友がいます。もう喧嘩して今日で2週間ほど経ちました。喧嘩してからは一切連絡を取っていません。本当に親友の中の親友ですごく大好きでした。しかし、その子の発言が私を怒らせたのです。私とその親友は一緒に地元の花火大会に行こうと…